ジャンプ お知らせ


2022年10月27日
 10月23日、ギャラリーショップ『n i j i r i sニジリス−』 がオープンしました。
 ぜひ1階にお立ち寄りください。
 ホームページも更新しましたのでこちらからどうぞ。

作品



2022年8月17日
 2022年10月リニューアルオープン!
 ピアノカフェショパンの1階『ギャラリーショップ岡』が
 ギャラリーショップ『n i j i r i sニジリス−』として新しく生まれ変わります。
 詳しくはこちらから。

新川ありさ
写真はギャラリー担当の新川ありささん。



2022年1月1日
 明けましておめでとうございます。
 本年もコロナに負けずに頑張ります。 ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

鈴木夕里
写真は鈴木夕里さんと、昨年演奏した方々。



2020年10月5日
 12月にポプリホールで開催予定だった15周年記念演奏会は、まことに残念ながら中止とさせて頂きます。
 しかしピアノカフェショパンでは十分なコロナ対策を行った上で、これからもコンサートを開催して行きますので、 どうぞご来店ください。

桃瀬 茉莉
今後の予定:
 11月23日(月・祝) 伊藤 富貴子さん
 12月5日(土) 楠 絵里奈さん
 12月13日(日) 桃瀬 茉莉さん、Hitomiさん



2020年6月4日
 新型コロナウイルス感染防止のため、コンサートの中止を余儀なくされていましたが、
 緊急事態宣言が解除されましたので、コロナに負けずにコンサートを再開します。

 6月28日(日)には桃瀬茉莉さんの紫陽花コンサート。
 こちらからどうぞ。

小林あいり
7月22日(水)には松尾典子さんがサックスの小林あいりさんをゲストに迎え、
サックス&ピアノ サマーコンサートを開催します。
こちらから。

なお当店では、定員の削減、消毒の徹底などの対策を行っています。
応援の程、よろしくお願い申し上げます。



2019年12月17日
桃瀬茉莉
〜たけのこコンサート〜のお知らせです。
2020年は桃瀬茉莉さんが4月26日(日)に開催します。
勿論、小野路のたけのこもお持ちいただけます。
こちらからご確認ください。

伊藤富貴子
伊藤富貴子さんは4月29日(水・祝)に開催。
こちらからどうぞ。



2019年11月12日
楠 絵里奈
新しい演奏者をご紹介します。 楠 絵里奈(くすのき えりな)さん。
2月から、第1土曜日に演奏します。ご期待ください。
詳しくはこちらから。



2019年10月24日
桃瀬茉莉
12月22日(日)に「桃瀬茉莉クリスマスコンサート」を開催します。ご予約はお早めにどうぞ。
こちらからご覧ください。


2019年5月4日
山口友由実、冨貴亜里紗
山口友由実さんのコンサートにお出でいただき、ありがとうございました。
(写真は右:山口友由実さん、中:冨貴亜里紗さん)
7月15日には山口友由実ピアノコンサート 〜 ピアノカフェ ショパン 10周年記念〜 を開催します。
こちらからご覧ください。


2019年5月1日

"令和"になってからも嬉しいお知らせです。
新しい演奏者、冨貴亜里紗(ふうきありさ)さん。
第1、第3火曜日の演奏です。
詳しくはこちらから。

柳生絵美子
柳生絵美子さんは
11月23日(土・祝)にピアノリサイタルを開催します。
こちらからどうぞ。



2019年4月3日
桃瀬茉莉
またまた嬉しいお知らせ、新しい演奏者です。 桃瀬茉莉(ももせまり)さん。
第4日曜日に演奏します。ぜひご来店下さい。
詳しくはこちらから。
また5月には〜たけのこコンサート〜 も開催します。こちらからどうぞ。



2019年4月2日
山口友由実
ウィーンで活躍中の山口友由実さん、
ピアノカフェ ショパン でのコンサートが急遽決定。
4月30日(火)14:30開演。料金2、000円(ドリンク別)。
詳しくはお問い合わせください。




2019年1月21日
松尾典子
新しい演奏者をご紹介します。 松尾典子(まつおのりこ)さんです。
第2、第4水曜日に演奏予定です。ぜひご来店下さい。
詳しくはこちらからどうぞ。
4月にはソプラノの清水桃子さんと〜たけのこコンサート〜 も開催します。こちらから。

伊藤富貴子
〜たけのこコンサート〜といえば伊藤富貴子さん。
今年も開催します。
こちらからどうぞ。



2019年1月12日
澤村 祥
「ギャラリーショップ岡」では澤村祥画伯の絵を販売しています。
お気軽にお声をお掛けください。
また左の欄には「さちの絵」のリンクを張りましたので、クリックしてご覧ください。



2018年9月28日
伊藤富貴子、藤本江理
酷暑の夏もやっと過ぎ去り、いよいよ芸術の秋。
音楽鑑賞でお楽しみください。
秋からクリスマスにかけての、コンサート情報をアップしました。
こちらからどうぞ。



2018年6月8日
傍士ちひろ
新しい演奏者をご紹介します。 傍士ちひろ(ほうじちひろ)さんです。
7月から第3土曜日に演奏しますので、ぜひご来店下さい。
詳しくはこちらからどうぞ。



2017年12月21日
星野哲郎
2018年元旦より、「ギャラリーショップ岡」がリニューアルオープン
ホームページの表紙でおなじみの星野哲郎画伯の絵を中心に展示します。
ぜひお立ち寄りください。
フェイスブックもご覧ください。 facebook



2017年9月13日
山口友由実
山口友由実さんのクリスマスコンサートのお知らせです。
詳細はこちらから。



2017年8月2日
柳生絵美子
柳生絵美子さんが7月21日(金)に関戸公民館ヴィータホールで開催した
「柳生絵美子 ピアノコンサート」 の写真をアップしました。
こちらからご覧ください。
とても盛会でした。



2017年7月6日
柳生絵美子
これからのコンサートの予定です。
久方ぶりに、柳生絵美子さんが9月23日(土)に開催。
こちらからご覧ください。

高橋友香
高橋友香さんは11月12日(日)に開催します。
こちらからどうぞ。

ご予約はお早めに。



2017年5月3日
高橋友香
高橋友香さんの 〜たけのこコンサート〜 の写真をアップしました。
こちらからご覧ください。
また「和光大学ポプリホール鶴川」でのサロン コンサートの写真は
こちらから。

伊藤富貴子
伊藤富貴子さんの 〜たけのこコンサート〜 の写真もアップしました。
こちらからどうぞ。



2017年3月8日
鈴木夕里
新しい演奏者をご紹介します。
5月から第1、第3月曜日を担当する鈴木夕里さん。
詳しくはこちらからどうぞ。

なお4月までは、今まで通りMiMi(橋爪みち子)さんが担当します。



2017年1月19日
高橋里奈
今年の新しいコンサートのお知らせです。
詳しくはそれぞれのリンクをクリックしてご覧ください。

4月 9日(日)高橋友香さん たけのこコンサート
4月23日(日)伊藤富貴子さん たけのこコンサート
5月23日(火)高橋里奈さん 和光大学ポプリホール鶴川 にてピアノリサイタル



2016年12月26日
朝倉春菜
山口友由実さんと朝倉春菜さんのコンサートの、
写真をアップしましたのでこちらからご覧ください。

伊藤富貴子 峯岸世羽武
また、伊藤富貴子さんの「和光大学ポプリホール鶴川」でのコンサートと、
峯岸世羽武さんと開催したクリスマス コンサートの写真もアップしました。
こちらからどうぞ。

高橋友香
高橋友香さんの「関戸公民館ヴィータホール」でのコンサート写真は
こちらにアップしました。




2016年9月2日
伊藤富貴子 峯岸世羽武
伊藤富貴子さんのコンサートのお知らせ。
12月20日(火)に 「和光大学ポプリホール鶴川」 で宮川正雪さん、大内麻央さんとピアノトリオのリサイタルを開催します。
詳しくはこちらから。
また、12月23日(金・祝)には ピアノカフェ ショパン で、峯岸世羽武さんとクリスマス コンサートを行います。
こちらからご確認下さい。




2016年8月16日
山口友由実、朝倉春菜
山口友由実さんと朝倉春菜さんのコンサートに、
御来店をありがとうございました。
写真をアップしましたのでこちらからご覧ください。

高橋友香
新しくお仲間となった、高橋友香さんの写真もアップしました。
こちらからどうぞ。




2016年5月16日
高橋友香
新しい演奏者をご紹介します。
第2、第4日曜日を担当する高橋友香さん。
詳しくはこちらから。

山口友由実、東あかり
日本に帰国した山口友由実さんですが、
7月10日(日)に東あかりさんとデュオコンサートを開催します。
詳しくはこちらから。

伊藤富貴子
4月29日(金・祝)に開催した伊藤富貴子さん「たけのこコンサート」の写真をアップしました。
こちらからご覧ください。

高橋里奈
5月11日(水)に和光大学ポプリホール鶴川で開催した高橋里奈さんピアノリサイタルの写真もアップしました。
こちらからどうぞ。




2016年1月15日
伊藤富貴子
新しいコンサートのお知らせです。
毎年恒例の"たけのこコンサート"。
今年も4月29日(金・祝)に、伊藤富貴子さんのピアノリサイタルを開催します。
詳しくはこちらから。

高橋 里奈
高橋里奈さんは、5月11日(水)に 「和光大学ポプリホール鶴川」 で演奏します。
詳しくはこちらから。

また1月11日(月・祝)に開催したコンサートの写真をアップしました。
こちらからご覧ください。




2016年1月1日
山口 友由実、オーナー
年頭のごあいさつをご覧ください。
山口友由実さんは、ウィーンでの留学を修了し日本で活躍する機会も多くなりますので、引き続きお引き立ての程よろしくお願いします。

コンサートの写真をアップしました。
伊藤富貴子 クリスマス ピアノ リサイタル




2015年8月28日、11月18日
山口 友由実、東 あかり
コンサートの写真をアップしました。
山口友由実 ピアノコンサート
山口友由実 東あかり デュオコンサート
橋爪みち子 〜ロージナ〜 ピアノデュオ&ハンマーダルシマー コンサート
伊藤富貴子
12月23日(水・祝)に伊藤富貴子さんの クリスマス ピアノ リサイタル の開催が決まりました。

その他にも、以下のコンサートが予定されています。ご期待の程。
11月29日(日)   山口友由実
 1月11日(月・祝) 高橋里奈
 3月19日(土)   浅岡みほり
 4月29日(金・祝) 伊藤富貴子




2015年5月18日
伊藤富貴子
コンサートの写真をアップしましたので、ご覧ください。
藤井恵さん
伊藤富貴子さん

新しいコンサートのお知らせです。
中山加琳さんと植野愛さんのコンサートを7月19日(日)に開催します。
詳しくはこちらから。




2015年4月11日
山口友由実
山口友由実さんの16回目となるピアノコンサート”郷愁”を、8月9日(日)に開催します。
詳しくはこちらからどうぞ。

また、「和光大学ポプリホール鶴川」に山口友由実さんと高橋里奈さんの写真が展示されています。 4月17日までですので、どうぞご覧ください。




2015年3月6日
伊藤富貴子
恒例の「たけのこコンサート」のお知らせです。
4月29日(水・祝)に伊藤富貴子、伊藤紋子さんによる ピアノとヴァイオリンの共演、
詳しくはこちらからどうぞ。
藤井恵
5月5日(火・祝)には藤井恵さんの オールショパンプログラム を開催します。
詳しくはこちらから。
御予約をお待ちしております。

高橋 里奈
また、「和光大学ポプリホール鶴川」で開催された
高橋里奈さんのひな祭りコンサートの写真をアップしました。
こちらからご覧ください。




2014年12月18日
高橋 里奈
高橋里奈さんが来年の春分の日に
「和光大学ポプリホール鶴川」でひな祭りコンサートを開催します。
詳しくはこちらからどうぞ。




2014年11月21日
伊藤 富貴子
新しいお仲間のご紹介です。
伊藤富貴子さんと、

浅岡 みほり
浅岡みほりさん。
1月からライブを開始しますので、御期待下さい。
詳細はピアノ生演奏から。




2014年10月12日
高橋 里奈、朴 梨恵
御来店頂きありがとうございました。
コンサートの写真をアップしましたので、以下のコンサートをクリックしてご覧ください。
     2014年9月28日(日)植野 愛、中山加琳 デュオリサイタル
     2014年9月23日(火)高橋 里奈 ピアノリサイタル
     2014年9月14日(日)サマースペシャルコンサート

藤井 恵
これからのコンサートですが、
橋爪みち子(MiMi)さん、竹村夕子さん、Yumiさんと、
藤井 恵さん、桐榮哲也さんの開催が決まりました。
コンサートから御確認下さい。
御予約をお待ちしております。




2014年09月10日
石阪丈一市長 山口友由実 朝倉春菜
町田市の石阪丈一市長にも御来店頂き、
山口友由実さん、朝倉春菜さんのコンサートが開催されました。
写真をアップしましたので、こちらからご覧ください。
また、朝倉春菜さんのプロフィールを こちらにアップしました。

山口友由実さんは8月22日に関戸公民館ヴィータホールでも演奏しました。
その時の写真は、こちらから。




2014年07月01日
橋爪みち子
遅くなりましたが、
橋爪みち子さん「たけのこコンサート」の写真をアップしました。
こちらからご覧ください。

山口友由実
そして、新しいコンサートのお知らせです。
山口友由実さんは
ゲストに朝倉春菜さん(ソプラノ)を迎えて
8月3日(日)に開催。
こちらからどうぞ。
ウィーン留学記には他のコンサート情報も載っています。

高橋里奈
高橋里奈さんは
9月14日(日)に サマースペシャルコンサート と題して
福井萌さん、朴 梨恵さんと競演。
9月23日(火)春分の日には ピアノリサイタル を開催します。

  また、9月28日(日)には 植野 愛さん、中山加琳さんによる デュオリサイタル も開催しますので、お出かけ下さい。




2014年03月24日
山口友由実
お待たせしました。
山口友由実さんのコンサート写真をアップしました。
こちらからご覧ください。

高橋里奈
高橋里奈さんの 和光大学ポプリホール鶴川
デュオ リサイタルの写真もアップしました。




2014年01月29日
橋爪みち子 ライブ
新しいコンサートのお知らせです。
3月9日(日) 「高橋 里奈、朴 梨恵 デュオ リサイタル」 こちらから。
4月29日(火・祝) 「たけのこコンサート」 こちらから。

そして、橋爪みち子さんの新しいライブ写真をアップしました。 こちらからどうぞ。




2013年12月06日
橋爪みち子
早いものでもう師走ですが、年が明けますと
新しい演奏者 橋爪みち子さんによるハンマーダルシマーとピアノの演奏が始まります。
演奏は第1・第3月曜日、午後2時30分からですので、どうぞ御来店下さい。
プロフィールはこちら から。
チラシは チラシ ←をクリックしてください。

 ハンマーダルシマーはピアノの原形と言われる古楽器で、
 日本ではとても演奏家の少ない楽器です。
ハンマーダルシマー




2013年11月04日
山口友由実
お待ちかね山口友由実さんの次回コンサートの予定が決まりました。
こちらをご覧ください。

高橋里奈
高橋里奈さんは「和光大学ポプリホール鶴川」でピアノリサイタルを開催します。
こちらをご覧ください。

また「町田市立国際版画美術館」でプロムナード・コンサートも開催します。
詳しくは チラシ ←をクリックしてください。




2013年09月27日
ウィーン楽友協会冊子
ウィーンに戻って活躍中の山口友由実さんですが、
11月26日(火)にウィーン楽友協会(ニューイヤーコンサートの会場)で
ピアノトリオとしてのデビューが決まったそうです。 (楽友協会HP
また、プロフィールを更新(詳しいプロフィールの追加)しました。こちらから。

友由実さんからのメッセージ:
『 Aevos Trioは2012年11月に大学での友人であるヴァイオリニスト Katharina Engelbrecht(ウィーンフィル舞台オーケストラ団員)、チェリストBas Jongenという 音楽も人柄も素晴らしい二人と結成し、これまでもシューベルトの生家やコンツェルトハウスでの演奏会に 出演してまいりました。
今回は楽友協会デビューということもあり、気合いの入った、私たちらしい プログラムとなっています。私にとってひとつの大きな夢で、とても嬉しく、気が引き締まる思いです。』


トリオのプロフィール写真
                                                     © Ewa Kaja




2013年09月17日
高橋里奈
高橋里奈さんのコンサート写真をアップしました。 こちらからどうぞ。

また来る9月23日(月、祝)に、特別企画として演奏会を開催します。
演奏は14時30分からです。詳しくはお問い合わせください。

演奏会(ライブ)の写真はこちらから。




2013年09月05日
チラシ
高橋里奈さんの新しいコンサートのチラシができました。
9月15日のコンサートはおかげさまで完売です。また次回の開催をご期待下さい。


  プロフィールの写真を差し替えました。 こちらから。
  コンサートのお知らせにも写真を追加しました。 こちらからどうぞ。
オーナーと




2013年08月02日
チェロ
山口友由実さんのコンサート写真をアップしました。 こちらから。
町田市立国際版画美術館で開催されたプロムナード・コンサートの写真もあります。

毎週金曜日に開催している植村麻紀さん「ピアノと歌おう」の写真を
こちら に追加しました。 日によっては、チェロの演奏に出会えるかもしれません。




2013年03月20日
唐木千咲、高橋里奈
3月からライブを始めた唐木千咲さんの写真をアップしました。
こちら からどうぞ。

また、ドイツで活躍中の高橋里奈さんも一時帰国してライブを開催しました。
こちら から。




2013年02月19日
植村 麻紀
金曜日午後のひと時、ささやかな音楽で心のご馳走を。
ご一緒に音楽の演奏や歌唱はいかがでしょうか。
5月から植村麻紀さんのピアノの生演奏と共に、皆さんで音楽を楽しむことができます。
プロフィールはこちら から。




2013年02月08日
和光大学ポプリホール鶴川
山口友由実さんのピアノリサイタルが、 2月3日に「和光大学ポプリホール鶴川」にて開催され、大変好評でした。
ピアノカフェ ショパンのコンサートとはまた違う曲構成で、 とても勉強になった、そうです。
その時の写真をこちら にアップしましたので、ご覧ください。




2012年12月13日
唐木千咲
3月から唐木千咲さんが 第1・第3土曜日に演奏する事になりました。ご期待下さい。
プロフィールはこちら から。


また、柳生絵美子さんが3月にピアノコンサートを開催します。
こちら からどうぞ。




2012年10月05日
高橋里奈
ドイツに留学中の高橋里奈さんを御紹介します。
ピアノカフェ ショパン でも応援しています。
プロフィールはこちら からご覧下さい。


そして、山口友由実さんのクリスマスコンサートの詳細が決まりました。
こちら からどうぞ。ご予約はお早めに。




2012年09月05日
町田市新庁舎にて
夏休みでウィーンから一時帰国した山口友由実さんは、日本の暑さに負けず活躍しています。

その中から町田市新庁舎での演奏会と、 町田市の小学校での特別授業の写真をアップしました。
こちら からご覧下さい。

町田市新庁舎にて




2012年03月23日
オーストリア国会議事堂にて
ウィーンで活躍中の山口友由実さんからメールと写真が届きました。

『 3月9日、オーストリア国会議事堂にて、東日本大震災追悼式典が行われ、 その中で、日墺両国のスピーチの合間に演奏いたしました。
歴史ある空間に響き渡る音は素晴らしく、また両国で日本を想う良い時間になったと思います。』


オーストリア国会議事堂にて

 その時の様子は「タウンニュース」にも掲載されました。 こちら からご覧になれます。




2012年02月28日
山口友由実
2月19日のコンサートには御来店ありがとうございました。
写真をアップしましたので、こちら からどうぞ。

山口友由実さんはウィーンに戻られましたが、 次回は夏に帰国し ピアノカフェ ショパン でも 7月29日(日)にコンサートを開催します。
詳しくは後日アップしますが、予約は受け付けておりますので、お問い合わせください。

町田市観光ガイドにも掲載されました。 こちら からどうぞ。




2012年02月13日
表敬訪問
一時帰国した山口友由実さんが、9日に町田市の石阪丈一市長を表敬訪問し、 第18回ブラームス国際コンクールのピアノ部門で3位入賞の祝辞をいただきました。
市長と
市長と
この時の様子は読売新聞の10日朝刊にも掲載されました。
記念撮影
市民ホール玄関
市民ホールの玄関に写真やポスターなどが展示されています。
また、鶴川での演奏会のお話も進んでいますのでお楽しみに。




2012年01月26日
ポスター
2月19日のコンサートが待ち遠しい 山口 友由実さんから、 嬉しいメールが届きましたのでご紹介します。

『 もうすぐ帰国ですが、その前に実はウィーン近郊のクロースターノイブルク修道院にて
初めてのリサイタルをさせていただくことになっています。
このリサイタルは2014年のクロースターノイブルク設立900年祭に向けて企画された
コンサートシリーズのオープニングを飾るものです。
私はハイドン、武満徹、ブラームス、ババジャニアンを弾きます。
この素晴らしい機会、精一杯頑張りたいと思っております。』


修道院のHPはこちら からご覧になれます。
PDFファイル ←クリックするとPDFファイルを開きます。




2012年01月12日
コンサート
土曜日のピアノ生演奏でおなじみの、柳生 絵美子さんのコンサートを4月に開催します。
詳しくはこちら からどうぞ。

そして、ピアノカフェ ショパンでも Twitter(ツイッター)を始めました。
左側枠内の建物写真の下にある twitterをクリックしてみて下さい。
演奏者一同とツイートできます。




2011年のお知らせは こちらから。





[戻る]

inserted by FC2 system