ジャンプ お知らせ


2010年のお知らせは こちらから。


2011年01月04日

コンサート
ご来店ありがとうございました。山角 倫代 チェンバロ演奏会の写真をUPしました。
こちら からどうぞ。




2011年01月14日
山角 倫代
ピアノカフェ ショパンで演奏してみませんか?
演奏希望の方はお気軽にお問い合わせください。ジャンルは問いません。




2011年02月11日

大林宣彦さん
先日 ピアノカフェ ショパン に映画作家の大林宣彦さん がいらっしゃいました。
突然のことで、嬉しい驚きです。
良い所だね、とおっしゃっていただき、紅茶にも満足していただけたようです。

大林宣彦さん
ピアノを演奏され、お上手なのにビックリ。


サイン
サインをいただきました。
「穏やかな一日を創る」 良い言葉ですね。
ピアノカフェ ショパン でも皆様に穏やかなひと時を過ごして いただければと、願っております。



2011年02月13日

金子 寿栄
お待たせしました。 平田 真理、 金子 寿栄(写真) 共演のコンサートの開催が決まりました。
ピアノは土曜日の演奏でおなじみの 柳生 絵美子 が担当します。
詳しくは こちら からどうぞ。




2011年04月25日

ミツバツツジ
春らしい気持ちの良い陽気になりました。
ピアノカフェ ショパン の周りも春たけなわ。

さて、コンサートのご案内です。
「初夏のリサイタル チェロとピアノの夕べ」 と題して6月に開催します。
チェロの 大前 知誇 と 山角 倫代 が今回はピアノを演奏します。
詳しくは こちら からどうぞ。




2011年05月01日

西津啓子
新しいピアノ演奏者をご紹介します。
西津啓子さん。第1・第3日曜日に演奏します。
詳しくは こちら からどうぞ。

素敵なホームページをお持ちです。
左側のリンクに載せましたので、訪ねてみられたらいかがでしょうか。




2011年05月17日

山口 友由実
お待たせしました。
4月に開催した山口友由実さんのコンサートの写真をアップしました。
こちら からどうぞ。

次回は7月に開催します。ご予約はお早めに。
詳しくは こちら から。




2011年05月25日

斉藤はる奈
第2・第4日曜日の新しい演奏者が決まりました。
斉藤はる奈さんはチェンバロなど「古楽器」により、
ルネンサンス・バロック時代の音楽を演奏する予定です。
詳しくはこちら からどうぞ。

ホームページも左側のリンクに載せました。



2011年06月19日

コンサート
ご来店ありがとうございました。6月5日「チェロとピアノの夕べ」の写真をUPしました。
こちら からどうぞ。



2011年07月21日

山角 倫代
山角倫代さんのリサイタル≪ラメントの響き≫を、10月15日(土)に開催します。
今回は悲哀や哀愁をモティーフに、ピアノを演奏します。
都合により中止となりました。


江頭 美保
9月から金曜日にもピアノの生演奏をお楽しみ頂けるようになります。
写真は、第1・第3金曜日担当の江頭美保さん。
また、西津啓子さんが第1・第3水曜日にも演奏します。
詳しくはこちら から。



2011年08月31日

西津 啓子
西津啓子さんのピアノコンサートを、12月18日(日)に開催します。
昼夜2回のコンサートですが、人数に限りが有りますので、ご予約はお早めに。
詳しくはこちら からどうぞ。



2011年09月13日

授賞式
山口友由実さんが、9月11日に行われた「第18回ブラームス国際コンクール」で第3位を受賞しました。
おめでとうございます!

写真は、全部門合わせての授賞式にて。
ブラームス国際コンクールのHPはこちら 。 (ドイツ語と英語)
ペルチャッハ ヴュルター湖
   ブラームスの避暑地だったペルチャッハにて    ペルチャッハの町全体に面しているヴュルター湖の湖畔にて。
        コンクールが行われました。

 ♪ 9月22日(木)の読売新聞朝刊に、「ブラームス国際コンクール 町田出身 山口さん3位」 という記事が掲載されました。
   記事にはコンクールがブラームスが愛した避暑地のペルチャッハで今月の3〜11日に開催されたことや、
   山口さんの略歴や喜びのコメントと共に、 ピアノカフェ ショパン についても紹介され、
   「これからも私なりの音楽を届けるように頑張ります」 という山口さんからの電子メールや、
   オーナーの 「次回の凱旋演奏会が楽しみ」 というコメントも掲載されています。



2012年のお知らせは こちらから。





[戻る]

inserted by FC2 system