フクロウ ごあいさつ



山口友由実さん
 山口友由実さん


  新年明けましておめでとうございます。
  旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
  山口友由実さんは昨年CDデビューを果たし、レコード芸術誌上でも準特選盤に選ばれました。
  今年2月には、トッパンホールでCDデビュー記念リサイタルを開催します。

  そして、高橋里奈さんは今年も5月に和光大学ポプリホール鶴川にてコンサートを開催します。

  ピアノカフェ ショパン でも1月7日(土)浅岡みほりさんのコンサートを皮切りに、
  色々とコンサートを計画していますので、ご期待ください。

  2017年 ピアノカフェ ショパン は設立10周年を迎えました。
  皆様からの温かいご支援、ご教示のお蔭をもちまして本日を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。

  音楽の世界は、これから新しい時代に突入しようとしています。
  新しいアイディアを持ち、新しいことにチャレンジすること、そして新たな時代を作っていくことは我々の使命です。
  具体的には一つ以下のことを考えています。
  ☆ プロ演奏家による派遣 −最高の演奏家の仲間たちが出張生演奏−

  ピアノカフェ ショパン では演奏家をいつも応援しています。
  お気軽にお問合せください。                         電話: 042-734-1889
                                            携帯:070-2185-1889 岡
  


  美味い珈琲と素敵な音楽に出会いたい時、また里山散歩の疲れを癒しに、
  ぜひ ピアノカフェ ショパン にお立ち寄り下さい。
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
オーナー
2017年 元旦 オーナー:岡 光昭
演奏者一同


2017年 元旦

山口友由実さん 高橋里奈さん 伊藤富貴子さん
山口友由実さん                  高橋里奈さん                   伊藤富貴子さん

橋爪みち子さん 浅岡みほりさん
橋爪みち子さん                      浅岡みほりさん

柳生絵美子さん 朝倉春菜さん 高橋友香さん
柳生絵美子さん                  朝倉春菜さん                  高橋友香さん



2016年 元旦
山口友由実さん
 山口友由実さん

山口友由実さん 高橋里奈さん 伊藤 富貴子さん
山口友由実さん                高橋里奈さん                伊藤 富貴子さん

橋爪みち子さん
橋爪みち子さん



2015年
山口友由実さん 高橋里奈さん
山口友由実さん                高橋里奈さん

橋爪みち子さん 伊藤 富貴子さん
橋爪みち子さん                伊藤 富貴子さん


外のピアノ 東京の郊外にありながら自然豊かな里山の町:町田市小野路町。 江戸時代には鎌倉街道の宿場町として栄えた歴史の街。
その小野路の緑豊かな丘の上に、パリのお茶を楽しみながら ピアノの生演奏を聴ける店
ピアノカフェ ショパン はあります。
絵画などのアート作品に囲まれた室内で、ショパンの活躍していた頃から延々と続くあの マリアージュ フレール のお茶を味わいながら、 グランドピアノの生演奏をお楽しみいただけます。
坂の途中、竹林を抜けた場所に建つ赤いレンガの建物で皆様をお待ちしております。




山口友由実さん 高橋 里奈さん
山口友由実さん                  高橋里奈さん  



東氏





2005/12/23 ピアノカフェ ショパンにて
左:東 貴良 氏、右:岡 光昭

 当店の選曲と店舗コーディネートは、ショパン協会国際連盟アジア諸国代表の東貴良氏。店主とのよしみで無料で担当して下さいました。東氏(ウイーン在住)は帰国時には毎回立ち寄られる予定です。また、東氏の縁で、内外の著名アーティストの来演も構想中です。ご期待下さい。

 東 貴良氏:ショパン協会国際連盟本部アジア諸国代表。ウイーン国際ショパン協会理事。
 ウイーン国立音大卒。ハンス・グラーフ、クラリッサ・グラーフ、ミヒャエル・リュートホルムの各教授のもとでピアノを、ハルトムート・クローネス教授のもとで理論を学ぶ。ヨーロッパや日本の音楽大学・シンポジウム・国際会議などで講義や講演活動を行いながら、内外の音楽専門誌への執筆、演奏会の企画、テレビ番組の監修を行なうなど多方面で活躍中。
 近年では、シャネル銀座ビル内NEXUS HALLでのCHANEL Pygmalion Daysの芸術顧問への就任や、フジコ・ヘミングのCDをプロデュースしたことなどが話題になりました。また、大の紅茶好きで、ウイーンの自宅には300種類の紅茶を揃えて来客をもてなしているそうです。

ジュジアーノ氏 ジュジアーノ氏




2006/8/28 ピアノカフェ ショパンにて
左:ジュジアーノ氏と東貴良氏
右:ジュジアーノ氏と夫人

 フィリップ・ジュジアーノ氏: 第13回ショパン国際ピアノコンクール(1995年)で最高位受賞。 1973年生まれ。若き天才ピアニスト。

 そのジュジアーノさんが、2006年8月28日、当店にやって来ました。 そして、約30人の観客と取材陣(読売新聞・テレビ2社)を前に、 幻想即興曲など9曲を披露してくれました。 高倍率の抽選をくぐり抜けて参加した30人は、 目の前での迫力ある演奏に大感激。 演奏後には懇親会が開かれ、ジュジアーノさんは、 親友の東貴良氏とともに、 サインや質問、そして記念撮影にも、きさくに応じてくれました。 懇親会の席では、ジュジアーノさんは見事な箸使いを見せ、 同行の夫人は納豆に挑戦して拍手喝采を受けていました。
 コンサートは、曲ごとにショパンの専門家・東氏の解説が付くという 贅沢な構成で進行しました。 コンサートの様子は写真や映像で当店に保存されています。 よろしければご来店の上ご覧下さい。

inserted by FC2 system